本文へスキップ

佐渡島に古くから伝わる伝統的お菓子 おこし型

なまあず本舗は佐渡島とおこし型を応援しております。

型の購入は、なまあずショップ楽天市場店へ

佐渡sadoさどsado

 おこし型の故郷、佐渡島は非常に大きな島で風景もきれいで食べ物もおいしく住むにも観光にも非常に魅力的な島なのですが、近年は人口減など他の離島と同じような問題点を抱えているようです。子供のころから慣れ親しんだ島なのでそのような声が聞こえてくるのは残念でなりません。そこで佐渡に住んだことがないが佐渡大好きな私が外から佐渡を紹介していこうと思います。おこし型ともどもよろしくお願いします。

<メニュー>
不定期連載 勝手にsadoコラム「佐渡sadoさど」
・第一回 あかねはそんなに悪いのか?(2017/8/16)
・第二回 ついでに佐渡に行くという選択(2017/8/16)
・第三回 佐渡汽船にみる佐渡の現状と明るい未来(2017/8/19)
・第四回 佐渡観光に自動車は必須?(2017/10/14)
・第五回 佐渡汽船に中古のカーフェリー4代目「こがね丸」(2022/11/18)2023/2/13更新
・第六回 トキエアは佐渡を救うか?(2022/11/18)
・第七回 過去にあった、佐渡をとりまく航路(2022/12/19)
・第八回 佐渡で竜巻?(2022/12/19)
・第九回 日本海観光フェリー(2022/12/30)
・第十回 佐渡の気候
・第十一回 小木方面のお勧めの観光地
 
・佐渡リンク
 さど観光ナビ(佐渡観光協会)
 佐渡汽船

inserted by FC2 system